はじまり #1

2015年

 

僕らは出会った。

 

私の勤務する店舗(某ドラックストア)にバイトの面接に彼女が現れた。

彼女は素直に、美しく聡明な出で立ちだった。

履歴書に目を通す。

彼女は中卒だった。

学歴を見た私はどこにでもいる平凡な店長だ。

だが彼女は美しかった。

履歴書に目を通す。

最終就職先・・・医学協会

履歴書に目を通す。

資格が1つ2つ・・・履歴書びっしりの資格が記載されていた。

美しく、中卒、そして医学に携わった経験のある多数の資格保持者。

合否の判断なぞそこには必要あるはずもなく

「採用」

10分程度の面接で私は即採用を決めた。

 

これを読む人は私が見た目で採用を決めたと思うだろう。